営業時間 10:00~21:00

Rela 080-5307-7884

Rela CONTACT

BLOG

Rela

2018.12.03 |BLOG

ボランティアカットに行ってきました

 

毎月 行っている ボランティアカットに行ってきましたよ!!

 

同じ苗字のおばあちゃん

 

施設のスタッフにおばあちゃんの名前を呼ぶと

 

二人で「はい!!!」と答えてしまうw

 

他のお店の若い子ともふれあえる

 

みんな がんばっている

 

男の子「休みの日にただ寝てても なにもならないし スマホでゲームするより

 

自分にできる事をしようと思って…参加してます。

 

こんな僕でもなにかの役にたてたら。」

 

良い子やん!!!たしかに貴重なお休み やらしい話 報酬は電車代ぐらいです。

 

おじいちゃん おばあちゃん が 楽しみに待っててくれてるし

 

私達に出来る事 カットぐらいやし

 

行けるかぎり参加したいと思います。

 

 

 

施設のおばあちゃんでいつもカットを担当している方がいます。

カットは2か月に1回のルールになっているので

 

楽しみに待っているだろうな~と思い

 

おばあちゃんを探した  あれ? いないな?

 

部屋まで見に行ってみると…

 

おばあちゃんの名前のシールがない

 

 

!!!!!!

 

 

まさか

 

 

 

利用者のまだ元気な方なおばあちゃんに聞いてみた

 

「〇〇さんは もしかして 亡くなったの?」

 

「最近 亡くなったみたいよ…」

 

3年ぐらい 担当させて頂きました。

 

わかって いるけど やっぱり 悲しいですね。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

いつかは誰もが死んでしまいますが なかなか 整理つきませんね

 

 

今年2018年 ボランティアカット 皆勤賞だったはず

 

また来年も皆勤賞めざして がんばりまーーす!!

 

 

毎月第1月曜日はボランティアカットに行っています。14時には帰って 営業していますので

 

よろしくお願いします!!!


美容室・サロンランキング

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
Rela