営業時間 10:00~21:00

Rela 080-5307-7884

Rela CONTACT

BLOG

Rela

2020.01.04 |BLOG

北新地へ恩返しに 1月6日(月)夜休みます。



北新地とは

大阪キタを代表する飲食店街で、東京銀座と並ぶ高級飲食店街でもある。大阪駅前のダイヤモンド地区梅田1丁目)に南接して東西に細長く広がっている。ラウンジクラブ料亭などを中心とした料飲店が集中している地域で、風俗店パチンコ店は皆無である。

おおむね四つ橋筋 - 御堂筋間において、曽根崎通国道2号)以南の曾根崎新地1丁目・堂島1丁目・堂島浜1丁目に展開する。通りがやや曲がっているのは、かつて存在した曽根崎川に沿って街が形成されたためで、新地本通り - 堂島上通り間の街区が川跡にあたる。なお、この川跡を境にして南北方向の街路にズレが生じているため、移動にビル間の路地やビルの中の通路を使うことも多い。

単に「新地」と呼ばれることもあり、1982年昭和57年)にミナミの難波新地が難波に改称されて以降、大阪市で新地と付く町名は曾根崎新地だけとなっている。ちなみに、1982年は曾根崎新地1丁目が大阪で最も地価が高い場所となった年でもある。

Wikipediaより

 

そう ヘアセット、着付けを修行させてもらった

大先生の恩返しのため ヘルプにいきます(ヘルプなんておこがましいですが)

1月6日(月)は北新地では仕事始めのためほとんどのクラブが着物で出勤なのでお手伝いにいきます。

 

そのため 夜の営業はお休みさせていただきます。

 

朝はボランティアカットにいきますので 2~3時間しかお店開けれません よろしくお願いします。

 



大先生に褒めてもらいたい 成長したことを

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
Rela