営業時間 10:00~21:00

Rela 080-5307-7884

Rela CONTACT

BLOG

Rela

2020.03.14 |BLOG

大阪 いじめ 自殺 学校で死ねって言われた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-00000051-kyodonews-soci

 

2日前のニュース

 

↑  クリック

 



 

世の中 コロナ コロナ と 大変ですが

 

去年の9月末から 実はもっと大事な事件が起きていました。

 

様々な理由で 伏せていましたが 記者会見を行なったので

あまり 多くは語れませんが

まだまだコロナの勢いでこの事件が埋もれないように記事にいたします。

 

当時のブログ 悲しい同窓会   ← クリック

 

その後は何もなかったかのようにブログしていました。(言いたいことも言えない世の中でした。)

 

アメブロもしています   ← クリック

 

両親、お友達、保育所の仲間たち(同じ小学校ではない)

みんな 正直、何も声を掛けれなかった。

 

なんて 言えばいいのか わかる訳が無い

「大丈夫?」 『大丈夫な訳が無い』

「頑張って!」 『頑張れる訳が無い』

 

言葉って難しかったです。

ここからは私の独断と偏見な意見です。

普通ならお葬式もひっそりするはずですが

立派なお葬式をわざわざしました。

遺書(メモ)には学校の奴ら 葬式こんでいい と 書いていました。

 

なのに 立派なお葬式しました!!!わざと

 

 

実際にはたくさんのイジメで自殺と解らずに来た親、子供達

私は5年生の同級生が全員が殺人犯のようにみていました。

 

イジメで自殺 いや 殺人事件ですよ!!!

 

殺人事件 だけど 警察は動いてくれません!

殺人事件 だけど 学校は動いてくれません!

第3者委員会? 動かないし 時間めちゃかかります!!!

 

知らないこと いっぱいあります。

 

今回の記者会見までには様々な問題をクリアして行っています。

 

しかし コロナ(コロナも大事です)の影響もあり

世の中に埋もれないようにしたいです。

 

両親から相談を受けた方、いっぱいいますが

みなさん ネットの疎い方が多いので代わりに発信します。

 

小5の女の子が悩んで悩んで死んだんですよ!!

もう戻ってこないんですよ!!

 

学校帰りに 『〇〇ちゃん!!!元気?』

 

「あっ!会長!!!!(保育所で4年も保護者会会長してたからw)元気やで!!今度 髪 切りに行くから!」

 

と 毎回 言っていました。

『後ろ乗る?(自転車 マウンテンバイク」)』

「二人乗りあかんやろw」

真面目な可愛い女の子でした。

 

亡くなる 1週間前にもカットに来てくれてました。

 

悩んだ様子もなく 菅田将暉 めっちゃスキ!!とか

水泳めちゃ頑張ってるで!!

と いつもと変わらない様子でした。

 

まさか こんな事になるなんて

 

同級生の娘もショック過ぎて泣きながら学校にいきました。

同じ学校やったら未来があったのに(たられば、ですが)

 

今回の記者会見を行うのは前日から知っていました

顔は映らないのわかっていますが カットしに来てくれました。

 

そして 当日 昼のニュースは娘(11歳 コロナで自宅待機)から

パパ!!!テレビでやってるで!!!と連絡がきました。

 

そこから(仕事中 暇だったから コロナのせい)ネットの確認

 

自分が思ってたより好意的な意見が出ていた

 

Twitterとかは荒れると思ったが

 

殺人事件やで! 大阪市!!!! 学校は何してるねん!!!

すごく 嬉しかったです 日本はまだ腐ってない!!と 思いました。

 

なんで9月の事件が今なの?ともありましたが

今までみんな我慢していました。

 

幸いか運が悪かったのか 自殺したその日は報道されませんでした

Twitterも2件ぐらい

当時から私は報道 マスコミになったらいいのにと思っていました。

 

いろんな事情があり(お兄ちゃんの受験)今のタイミングになりました。

 

九月末から アホなフリしてブログとか書いていました。

紅白歌合戦で菅田将暉が歌った時 ヤバイほど涙出ました

パパにもラインして 「観てますよ!!一緒に!」

 

やっと スタートラインに立てた

 

今からが戦い

 

しかし ニュースはまた新しいのを毎日 発信している

 

埋もれないように 改善 真実がわかるように

 

発信したいと思います。

 

うやむやにならないように

 

 

殺人事件やで!!!!

 

 

 

 

 
Rela